ツリー周回のオススメ

はいどうもバジルです

いよいよ本格的に7世代が始まりましたね

 

本記事では、道具集め且つBP集めのできるバトルツリー周回

通称「木登り」のオススメパーティを紹介します

誰で潜ればいいかわからない!という人用の記事です

まあ有名なやつなので既出だと思いますが笑

安定してポイマまでは取れるんじゃないかと思います(要するに40連勝)

 

 

並びですが、コケコガブハッサム がオススメです

初手はコケコを投げましょう

 

 

 

f:id:pentasan3:20161220091045j:image

カプ・コケコ@襷

臆病 CS252 B4

10万 ボルチェン マジシャ めざ地or自然の怒り

 

高いSに高火力、機動力が優秀

技範囲も悪くない

紙耐久を襷でカバーし行動保証

ボルチェンを駆使して残すプレイングも時には必要

地味に催眠無効も偉い

 

 

 

f:id:pentasan3:20161220091055j:image

ガブリアス@ドラゴンZ

陽気 AS252 B4

逆鱗 地震 がんぷう 剣舞

 

主人公

襷がないのでドラゴンZ

Zは瞬間火力もだが、必中なのでかげぶんしんなどにも強い

しかも、逆鱗でこだわらずに竜技を打てるのも良い

コケコやハッサムで相手しにくいロトム系統にも有効

別にZじゃなくてもいいと思うが、これしか思いつかない

 

 

 

f:id:pentasan3:20161220091107j:image 

ハッサム@メガ石

意地 HA252 B4

バレパン 泥棒 剣舞 羽休め

 

メガ枠

優秀な耐久と耐性、先制技と回復技があり、安定しているのが理由

霰ダメや火傷が気になるならH236振りで16n-1調整をすると良い

泥棒は諸説あるが、蜻蛉も微妙だし、それ以外の技はない

地面の一貫があるので、数値受けして舞バレパンで倒すのも役割

 

 

コケコは厳選が面倒だし、ハッサムは石取ったりメタルコート奪ったり大変ですが、一度作れれば安定して勝てるのでオススメです

最悪誰かから借りましょう()

僕は一週間くらい毎日木登りをやってたらいつの間にか2000BP超えてました笑

 

 

以上です

 

 

 

 

 

f:id:pentasan3:20161220014442j:image

冴えカノ見ましょう