便乗

7世代振り返り記事の流れが来ているので便乗しようと思います

 

シーズン1

最高 2156 最終 2023

ガルガブゲンカグヤコケコテテフ

 

懐かしの環境

パルシェンと130族ミラーでお祈り多発

炎タイプが少なすぎる

 

 

シーズン2

最高2190 最終 2062

ガルガブクレセドランテテフガモス

 

全盛期

22チャレは順当に負けた

テテフが最強だった

 

 

シーズン3

最高2101 最終2010

ガルガブクレセドランテテフコケコ

 

ギリ乗せた

勝てなくなってきた

テテフは強かった

 

 

シーズン4

最高2080くらい 最終不明

ガルガブクレセドランテテフフェローチェ

 

6世代からの21連続が5で途絶えた

環境的に厳しかったけど考え直す気力がなかった

 

シーズン5

最高2068 最終不明

カバガルミミガッサレボルトポリ2

 

クレセドランから離れた

弱くはなかったが勝てなかった

 

シーズン6

最高2044 最終1956

ガルガブミミレボルトカグヤゲコ

 

勝てなかった

HBカグヤが強かった

 

 

USM

 

 

シーズン7

最高 2131 最終 2108

ガルランドクレセドランテテフレヒレ

 

クレセドランが戻ってきた

激流ゲコが多すぎた

1番頑張ったシーズン

 

シーズン8

最高1800後半 最終不明

カバマンダガルドコケコゲコツルギ

 

実はやってた

カバマンダを使おうと頑張ったが永遠に勝てなかった

ちなみに200戦はやった

 

シーズン9

最高最終1850くらい

カバマンダガルドコケコゲコツルギ

 

序盤元気して背伸びオフを区切りにやめた

 

 

シーズン10〜13

受験のため休止

 

 

シーズン14

ちょっとやった

書くまでもない

 

 

シーズン15

最高2012 最終1890くらい

ガルランドゲコガルドミミゲンガー

 

復帰シーズン

受験が終わるとポケモンに対するモチベが消えてた

意地で20に乗っけたがそれ以上勝てなかった

 

シーズン16

最高1940くらい 最終不明

ガルランドゲコガルドミミテテフ

 

さらにモチベがなくなっていた

始まった直後はモチベの塊だった

 

 

シーズン17

 

まだ終わってないけど今のところ1840くらい

QRでラジコンしてもらった結果

はじめはやる気はあったが最終盤がテストに被ってることに気づいて以降モチベが来てた

 

 

 

 

総括

 

 

シーズンのモチベがそのまま結果に繋がったのかなといった印象

また、インフレシーズンには大体21に乗せたりしているが、デフレシーズンでは20がやっとだったりしている、とても弱い

その辺の影響が如実に表れていると感じた

 

それにしても、ガルーラばかり使った7世代だった

他の構築も触ったのはカバマンダくらいであり、グロス軸はリザ軸、受けサイクルなどのほとんどのメジャーな構築には触っていない

これらを触ってもどうせ練度がいるため勝てるようになるまで時間がかかって面倒だという理由で触らなかったが、終わってしまえばもったいないことをしたと感じる

8世代では使い続けたメガガルーラが消えてしまうので、それを機にいろんな構築を触っていきたいと思う

メガガルーラを使い続けた理由は単純に使ったら勝てる気がするからとかで好き嫌いの問題ではないのだが、徐々にガルーラとクレセリアには愛着が湧いてきた

改めてガルーラもクレセリアも出てこないのは本当に悲しい…

 

7世代お疲れ様でした

これからどうなるかわかりませんが今のところ8世代も頑張るつもりです

よろしくお願いします

 

 

 

ていうかメガ廃止はあかんて

 

 

 

 

f:id:pentasan3:20191114182939j:image

 

すき