いのりん

いろいろ書きたい記事はあるんですけど、1番手っ取り早いこれを書こうと思いました

今回は、僕が最近ハマっている水瀬いのり、通称いのりんが歌っている、好きな曲を紹介しようと思います

いのりんといえば、可愛い、上手い、歌も上手い声優で名高いですね

僕がいのりんにハマったきっかけはまあいろいろなんですが、1番はメロフラ(いのりんがやってるラジオ)です

その声優ラジオにハマったきっかけは花澤香菜なんですが、それはまた別の話

ではさっそく

 

 

 

1 夢のつぼみ

 

いのりんがアーティストデビューしてはじめに出したシングル曲であり、僕がいのりんを歌手としてハマったきっかけの曲でもあります

歌詞はとっても前向きで元気付けられるようなのですが、サビがやばいです

「いくよまだまだまだ…」から始まるんですが、「まだまだまだ」の歌い方がとにかく好き

本当にまだまだなんだ、これからなんだ、もっとやれるんだ、そんな気持ちにさせられます(この辺は歌詞を読めばわかるはず)

歌詞とテンポ、そして歌い方全てに元気付けられる歌です

 

 

2 星屑のコントレイル

 

僕がいのりんの曲で一番好きな曲です

Firstアルバム「innocent flower」に収録されてます

この曲のどこが1番好きかっていうと、やっぱ曲調です

この歌はサビの前から徐々に弱まって、サビに入る時は一瞬伴奏が完全に消えます

そして、いのりんの力強い歌声とともに急に盛り上がり、ピークを迎え、そのまま1番が終わります

これ!これが好き!大好き!しかも2番にはサビがなく、そのまま長めの伴奏が入ります

あーもう大好き

これを聞いた時、佐咲紗花の「Atlantico Blueやん」って思いました 大好きです

ほんまにかっこいいので是非とも聞いてほしい

 

 

3 Winter Wonder Wander

 

去年の11月末に発売されたfifthシングル「Ready Steady Go」のカップリング曲です

名前の通り冬をイメージした曲なんですが、そんなん関係なく最高です

まず、伴奏のところどころにいのりんの「ラララ」が入ります 可愛い

そして、サビがリズミカルな高音でとても耳障りが良い

そしてそして、なんといっても2番以降なんですが、メロディ中なのにいのりんが「パッパー」(みたいに聞こえる)って歌ってます

最高に可愛いしめちゃくちゃマッチしてます とても良い

 

 

4 innocent flower

 

 Firstアルバムの名前にもなってる曲で、これは正統派しっとり曲です

メロフラのラジオでいっつも最後に流れて、めっちゃ好きだったで気になってたのですが、それがこの曲だと知った時はこれか〜って思いました

さてさて、まあこの曲の魅力なんですが、

1番は終始しっとりとしているのにサビがめちゃくちゃ力強いところです

歌詞は穏やかだし可愛らしいのに、力強い歌声で芯を感じます

ほんとに歌が上手いって思うし、声域が広いですね

Ready Steady Go」の最後もですが、声高いのにパワフルですげーってなります

 

 

 

 

 

普段のこういう紹介記事だといつも5の倍数の数を紹介するのですが、今回は4曲で終わります

なんでかっていうとすごく単純で、「5曲目を選べない」からです

5曲目の候補が多すぎて、自分の中で明確な順位づけが現段階では無理だと思ったので、紹介はしないでおこうと思います

いのりんの曲はほんとの良い曲が多くて、歌が上手いとか可愛いとかももちろんですが、歌詞が素敵だなって思います

元気付けられるような歌が多くて、毎日元気をもらってます

歌手の水瀬いのりを知れて良かったなって思います

これからも歌手としても、声優としても応援していこうと思ってます

でも声優として特に好きになったかっていうとそういうわけでもなくて、

やっぱ声優として好きなのはざーさんだなあ

 

ちなみに今回紹介した曲の中で、夢のつぼみはMVを公式が上げてるので聞けます

興味を持ってもらえたら是非聴いてほしいなと

他の3曲はどうか知りませんが上がってるとしたら違法なので、いのりんを応援してる身分としてはお勧めできないのでできれば買ってもらえたらなと思います

別に宣伝とかじゃないんです、曲を知って欲しいだけです

僕は勢いで20曲以上買っちゃったんですが、すでにそれに見合うくらいのリターンは得ました

まあそういうわけです、あとは善意に任せたい

 

【追記】

星屑のコントレイルとinnocent flowerに関しては、公式からサビ部分だけの動画があるようです

 

 

以上です

まだまだ書きたいネタはあるのでその時に

ではでは〜

 

 

f:id:pentasan3:20180510003644j:image