
百合に寄り添う蓮華の作法

百合と妹って、黒鮪と松坂牛みたいじゃない?

🌿ちゃんは語りたい

紗霧ちゃん可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 

 

 

f:id:pentasan3:20170421234613j:image

 

f:id:pentasan3:20170421234622j:image

 

f:id:pentasan3:20170421234629j:image

 

f:id:pentasan3:20170421234636j:image

 

f:id:pentasan3:20170421234647j:image

 

f:id:pentasan3:20170421234654j:image

 

my favorite

f:id:pentasan3:20170421234641j:image

 

 

 

 

 

 

 

さて前置きはこのくらいにして

 

 

何か物申そうと思ったのですが何も思いつきませんでした

僕が言いたかったことはあの140字に込められているようですね

 

別に今のポケモン環境にあーだこーだいう気はないですが、ひとつ気になったこと

 

 

みなさんが、強い人から教わることを推奨していますね

それは効率的だし、良いことだと思います

 

しかし、教える側にそんな義理はありません

教えなければいけないわけではありません

そこは教える側も教わる側も勘違いしてはいけません

 

逆に教わる側は、最低限の知識と礼儀、そしてやる気が必要だと思います

教わる側がやる気がなかったら失礼極まりありません

当然、時間がないとか忙しいは言い訳になりません

 僕はリアルの友人にたまにポケモンについて聞かれたりするのですが、

向こうは全くポケモンをやっていなかったりやる気がなかったり、最低限の環境も知らなかったりで、

正直話にならないって思う時もあります

教わる側には、知識とやる気がないとダメです

 

 

 

誰に教わろうとかどうやって人脈作ろうとかそれにかける労力とか、教わる側の人はこんないろんなこと考えたりする暇あれば、とりあえずレート潜って対戦数を稼げって正直思いますけどね