
百合に寄り添う蓮華の作法

百合と妹って、黒鮪と松坂牛みたいじゃない?

人生に影響を及ぼしたアニメランキング TOP5

はいどうも

これまでまあ結構な数のアニメを見てきた(つもり)ですが、

その中でも特に「影響を受けた」アニメを書いていきます

何故なら書きたくなったからです

あと、ただの自分語り記事なのでそこはご了承ください

影響を及ぼしただけで、別に面白いランキングではないです

では早速本編へ入って行こうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 


5位 とある魔術の禁書目録

 

f:id:pentasan3:20170401213000j:plain

 

5位は禁書です
このアニメが僕に与えた影響は、
「異能バトルものを好きにさせた」ことです

 

園都市、科学と魔術の対立、幻想殺しといった、異能of異能アニメですが、
僕はこの作品の世界観が大好きです
キャラが立っているし、ストーリーはややこしいですが、考察も果てしなくて面白い
原作が長ったらしいことでも有名な作品ですが、僕は原作を全て揃えて読みました
(無印で22巻+SS2巻、新訳で17巻、計41巻)
そのくらいハマったと思います
見ていないなら、是非とも見て欲しいですね

 

3期はよやれ

 

 

 

 

 

 

 

4位 僕は友達が少ない

 

 

f:id:pentasan3:20170401213052j:plain

 

4位ははがないです
割と意外じゃないですか?
僕がはがないについて語ることなんてないですからね
しかし、このアニメが僕に与えた影響はとても大きいです
それは「僕のアニメに対する偏見を取り払った」作品だからです
正式には深夜アニメですね

つまり、初めて見た深夜アニメだったわけです

 

小学校のころクラスではがないが流行っていましましたが、露出が多かったり露骨に女しかいなかったり、気持ち悪くて見ませんでした
小学校を卒業すると、春休みが暇だったので、興味本位ではがないを見ました
当時はどハマりして、「深夜アニメって結構面白いんだなあ」と思い、
僕の深夜アニメに対する偏見はなくなりました
しかしまあそれから一年以上深夜アニメを見ることはなかったです
どうでもいい自分語りが入りましたが、この作品が面白いかどうかは置いといて、偏見を取り払ったという影響はとても大きいと思います

 

ちなみに今面白いか考えると、「微妙」ですね

 

 

 

 

 

 

 

3位 きんいろモザイク

 

 

f:id:pentasan3:20170401213112j:plain

 

3位はきんモザです
これはそう、「僕が百合が好きになったきっかけ」の作品です

 

日常系アニメで初めて見たアニメはごちうさです
ごちうさが結構良かったので、別のこういう系のアニメも見てみようと思って、ペリカンが当時よく名前を出していたきんモザを見てみようと思いました
きんモザあややと陽子の関係が素晴らしいと感じざるを得ませんでした
それに、単純にほのぼのしていてすごく癒されました
ごちうさよりも圧倒的に素晴らしいですね
個人的に、未だにこれを超える日常系アニメはないです

 

 

 

 

 

 


2位 ToLOVEるシリーズ

 

 

f:id:pentasan3:20170401213135j:plain


2位はToLOVEるです
これが僕に与えた影響は、「結城美柑という存在」じゃないでしょうか

 

実は中学生のころは3DSYouTubeでアニメを見ていたので、見れるアニメは限られていました(スマホとか持ってなかった)
そこで偶然見つけたアニメの一つが「ToLOVEる」です
暇だったので見ていただけですが、
「あれ?この妹クソ可愛くない?」となりました
そう、結城美柑ちゃんです
めちゃくちゃ可愛いですね
美柑の可愛さについて語ると終わらないのでもうやめときますが、
マジで可愛いです
そんな感じで、「結城美柑」という存在が僕に与えた影響は果てしないです
多分妹キャラを好きになった大きな理由だと思います
原作も買いたいですが、置き場所がないので買えないですね

 

ちなみに僕はアニメだと、モモが毎晩リトのベッドで寝てるからそれを見張るために美柑がリトのベッドに潜り込んでそのまま寝ちゃう話が好きです

 

 

 

 

 

 

 

1位 さくら荘のペットな彼女

 

 

f:id:pentasan3:20170401213709j:plain

 

1位はさくら荘です
全ての元凶です
題名こそアレですが、内容に関しては素晴らしいの一言です
これこそが真の「神アニメ」であると確信します
このアニメは、「僕がアニメにハマったきっかけ」の作品です

 

これもToLOVEると同じように、YouTubeで偶然見つけたアニメです
しかも、それまでYouTubeでアニメ漁りなんてしてなくて、ほんと偶然なんかあったので、タイトルが変わってるなーって思ってパッと開いただけでした
1話で引き込まれて、そのまま一夜漬けで全て見てしまいました
卒業式の話では、人生で初めて「感動して号泣」しました
見たことのある人ならわかると思いますが、あそこは涙が止まりませんよね
鳥肌が止まらなくて、「アニメってこんなに凄いものなんだ」と思いました
それ以降、アニメを少しずつ見るようになりました

 

アニメの続きが気になったので、当然原作も全て揃えました
もちろん初めてラノベを買いました
表紙がアレなのでとても恥ずかしかったですね
そういう経験も含め、きっかけは全てこのアニメです
このアニメが僕に与えた影響は果てしないです
僕がこれまで見たアニメの中では一番好きです

 

EDのDays Of Dash はガチの名曲

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まあこんな感じです
ただの自分語りです
さくら荘に関しては、題名がアレなので避けられることが多いのですが、本当に面白いので見て欲しいと思います
他のラノベ作品よりはすこし知名度も控えめですしね

 

 


ではでは