百合に寄り添う蓮華の作法

百合と妹って、黒鮪と松坂牛みたいじゃない?

今期アニメ途中経過

タイトルの通り

5、6話までの感想

見てるアニメだけです

参考程度にどうぞ兼メモ

 

S+ 

 

 

・ガヴリールドロップアウト

 

文句の付け所がない 全てにおいて素晴らしく完璧でかわいい

圧倒的パワーを持つ日常特化 大変素晴らしい

ヴィーネが圧倒的にかわいい 僕もダメ人間になりたい

語彙力を失った

f:id:pentasan3:20170214212023j:image

 

 

S

 

 

クズの本懐

 

えっちなのもいいがああいうドロドロしたやつも個人的に好き

女の先生はやばい ああいうのよくない いい性格してる

花火が好きです はじめざーさんだと思ってた

原作購入を前向きに検討 OP、ED共に良曲

 

 

幼女戦記

 

ダークホース兼タイトル詐欺枠

設定がすごく好きな異世界転生 異能バトルはいいですね

冷酷だけどどこか抜けてるという性格がいい

悠木碧早見沙織なのもアド 絵的に苦手なひとはいるかも

タイトルで切ったとか、1話で切った人は勿体無いので見て欲しい

 

 

A+

 

 

・このすば2期

 

1話の作画には驚愕したがそれ以降はよくなった

1期と継続して安定して面白い

全員がすごくいいキャラをしている

 

 

うらら迷路帖

 

1話が意味不明すぎた(お腹を出すのが特に)が、それ以降はいい

話が面白いかというと微妙だが、百合要素という面では今期トップクラス

紺と小梅のコンビが特にいい(´ー`*)

ていうか小梅がめっちゃにこにーに見えるの僕だけですかね

 

 

Rewrite 2期

 

原作をやってないので話の30%ぐらいしか掴めていないがめちゃくちゃ面白い

まったくわからないのにすごく面白い なんでなんだろうか

やっぱり戦闘モノが好きなだけかもしれない

 

 

A

 

 

亜人ちゃん

 

先生が主人公の変わった設定だが、普通に面白いと思うし、かわいい

しかも割といい話だったりする

でもあんな先生いねーよ

 

 

・小林さん家のメイドラゴン

 

社会人が主人公とか、設定が面白い

京アニだったり、結構いい感じに日常してる

カンナが人気だけど僕はトールが好き

 

 

B

 

・政宗くんのリベンジ

 

設定とか全体的に面白いしかわいい

でも主人公があんまり好きじゃない あいつはなにがしたいねんって感じ

あとクラス委員長のひと可哀想 

 

 

・セイレン

 

ヒロインはみんないい感じ(3人目はまだ出てないけど)

だけどああいう系の作品やのに主人公がいろいろ無能で不愉快

こういう系の作品は特に主人公が重要だと思うので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主人公の性格とかキャラがいかに重要か再確認できた

今期はめちゃくちゃ豊作なので、セイレンや政宗くんもかなり辛口

普段ならもう少し高評価だと思う

今期終わってからこんな記事書くかは気分次第だが、これからの冬アニメに期待

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

E

 

・けものフレンズ

 

僕には無理でした 3話まで見る気力はないです

 

 

 

 

 

 

 

ではでは〜

f:id:pentasan3:20170214211936j:image