百合に寄り添う蓮華の作法

百合と妹って、黒鮪と松坂牛みたいじゃない?

歌手別 オススメエロゲソング紹介記事

はいどうも

今回も、知られざるエロゲソングを紹介していきます

前回では自分のオススメでしたが、今回は歌手別です

よくエロゲソングを歌っている10名のなかから、特に推したい曲を1曲ずつ

 

また、前回紹介した曲は紹介しません

前回は純粋にオススメを10曲勧めているだけなので、

先にこちらを読むのを推奨します

前回の記事↓ 

 

ではではどうぞ

 

 

 

 

Duca

Passion

エロゲソング歌手の中でもトップクラスに有名だと思われるDucaの一曲は、

「コドモノアソビ」の「Passion」

イントロがすごくいいし、Duca独特の伸ばす声が素晴らしい

あと、歌詞がすごく良い

近年の「2chベストエロゲソング」には、毎年数曲ランクインしており、

これからのDucaの楽曲にも期待しざるを得ない

他には「恋をしようよ Let it snow」など


榊原ゆい

Scarlet

ゆいにゃんこと榊原ゆいの一曲は、

「DRACU-RIOT!」の「Scarlet」

ゆずソフトのOPといえばゆいにゃんというイメージもあったがここ数作は歌っていない

是非ともまた一曲歌ってほしいと思う

めちゃくちゃパワフルで元気が出る一曲である

他には「幻想の城」など

 

霜月はるか

キボウのソラ

透き通った声を持つ霜月はるかの一曲は、

「キミへ贈る、ソラの花」の「キボウのソラ」

正直、霜月はるかとかなんぼでも名曲があるのだが、

個人的に歌詞がすごく好きなのでこれを推したい

他には「Star map」や「想いのカナタ」など


美郷あき

Fragile

つり乙シリーズのイメージが強い美郷あきの一曲は、

乙女理論とその周辺」の「Fragile」

つり乙の「DESIRE」が大変有名だが、個人的にはこちらも同じくらい好きなので

あえてこちらを紹介する

りそなのような妹が欲しかったとつくづく思う

他には、つり乙シリーズの曲や、「さよなら君の声」など


fripSide

Last Fortune

みんな大好きナンジョルノのfripSideの一曲は、

ティンクル☆くるせいだーす Venus Embryo」の「Last Fortune」

まさに「fripSide」という歌い方で歌う名曲である

なお、「fripSide」とはバンド名であり、2011年以前はナンジョルノではなく

「nao」がボーカルしていたらしい

「nao」も、エロゲソングを結構歌っている

他には、「endless memory」など

ついでに「nao」の曲としては、「ツクモノツキ」など

 

まあ「HesitationSnow」が最強だと思う


KOTOKO

jihad

独特の声でかっこよく歌うKOTOKOの一曲は、

「BALDR SKY DIVE2」の「jihad」

めちゃくちゃかっこいい 名前もかっこいい

名曲だが、やはりKOTOKOは前回紹介した2曲のほうが強い

他には「Presto」など


・AiRI

君とつくるもうひとつの未来

「UR@N」としても活躍していたAiRIの一曲は、

「ここから夏のイノセンス!」の「君とつくるもうひとつの未来」

「AiRI」といえば、サビの急激な高音である

サビの高音が狂おしいほど良い

他に「七色の地図」や「晴れた日の午後に」など(両方UR@N名義)


茶太

PreciousWing

萌えボイスで名高い茶太の一曲は、

「この大空に、翼を広げて」の「PreciousWing」

茶太の曲をひとつ選ぶというのがつらいくらい名曲が茶太には多い

この曲は茶太らしい耳触りの良い声が特に聴けると思い紹介した

他には「ミラクルinfinity」や「グルッポ」など


Ceui

Asphodelus

これまた声が高く透き通ったCeuiの一曲は

穢翼のユースティア」の「Asphodelus」

はじめはずっと穏やかなのに、サビのところで一気に盛り上がるところが特徴的

ゲームのほうも名作と名高く、気になる 

他には「brand new day」など


・Rita

紅の空

リトバスのOPなど、特徴的な声とともに名前もある程度知られているRitaの一曲は、

「鬼うた。」の「紅の空」

和ロックというのか、メロディの全てが好きすぎる

特徴的な声ともマッチしてると思う

他には「winter diamond」など

 

 

 

以上

いかがだろうか

詳しい人ならほとんど知っているんじゃないだろうか

今回は歌手別に10曲を紹介したが、前回紹介したため他の曲が思い浮かばなかったり

そもそも歌手というのが思った以上に多く、10人に絞るのが大変だった

紹介したい歌手ならまだいるので機会があれば第2回を書くかもしれない(書く気ない)

これを読んで興味が湧いたなら、時間があれば前の記事やその他のところの曲も聴いてほしいし、ないならこの記事の前のエロゲソング紹介記事のほうで勧めている1位、2位の曲を聴いてほしい

 

ではでは

 

続編書きましたヾ(。>﹏<。)ノ゙⬇︎

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

f:id:pentasan3:20161229112338j:image

 

りそなかわいい