S15の近況報告兼簡易記事 対面厨パ派生系【最高1995 最終1924】

どうもどうもみなさま

 
初めましてのかたは初めまして
そうでない方はお久しぶり(?)です
これからもご贔屓願います^ ^
 
 
バジルです
 
 
まずはS15お疲れ様でした
今シーズンこそ2000にもう一度行きたかったんですが
最終日に体力が持たず3時くらいにダウンしてしまいました
次から最終日にはモンエナ用意しようと思います
 
というわけで、結果はご覧の通りです
 
最終…1924
最高…1995
f:id:pentasan3:20160517205456j:imagef:id:pentasan3:20160517205503j:image
 
結果自体はめちゃくちゃ悔いの残るものでしたが、
構築はこれまでの中でもトップクラスにいいものだと思っています
実際、今シーズンはリアルが色々忙しかったりポケモンのモチベがなかったり
このように対戦回数は少ないんですが、
勝率は決して悪くないです
まあ途中まで前回のカメ軸使ってて一概には言えないですけどねw
 
こんな風にもうちょいこのパーティを考察したいので、
今回は簡易紹介と今シーズンの振り返りをします
 
f:id:pentasan3:20160517223320p:image
 
 
では簡易紹介
 
メガガルーラ…意地AS 
ハイブリッド派生型 崩し枠 
 
HDポリ多杉内俊哉
 
ガブリアス…意地スカーフAS 
申し訳程度のストッパー 
ガブを選出できないのがこのパーティ最大の懸念点、襷2つ欲しい
 
 
当てれば強い パーティの肝
 
ボルトロス…残飯どくみが 
最終日に初めて使って刺さったと思う 
電磁波抜いてストッパーの役割を持てなかったのが残念
 
マリルリ…オボンAB 
最終日の前日に使い始めた
いい硬さをしているが過信してはいけない、絶対
 
 
こんな感じです
こんな適当に書くならそもそも記事書くなって話ですねw
 
 
パーティの経緯
 
 
ガブリアスのポテンシャルの高さをカメ軸で再確認
ガルーラゲンガーの強さも知っていたので、上手く使いこなせなかった対面構築に再チャレンジ
ガルーラとゲンガーを相手を崩す枠に決定
そしてガブリアスは前回強いと感じた襷にした
はじめはバトンバシャからの瞑想スイクンを使っていたが、上手く使いこなせなかったので鬼火バシャからのスイクン展開に変更
その際襷を奪われたので、クレセなどを飛ばした後に暴れれるスカガブに変更
スイクンが使いこなせずダメだと思い、いっその事聞いたことのあるマリルリ入りに変更
はじめはHAだったが、ABも面白いと思い育成、見事ハマる
ラストはボルトとロトム(特に水)がきつかったので、その辺に強めの毒ボルト
巧みオボンが良かったがマリルリに取られていたのでやむなく
結果として良かった
 
 
 
選出パターンは、正直覚えてませんw
メガなしか2メガじゃなければなんでもあったと思いますw
マリルリとかいう一般ポケモンの信頼グンと上がりましたね
2メガ選出もメガなし選出もしなかったと思います
 
反省点
 
 ・ほぼストッパーがいないため積ませたら負け、特にマンダ
・害悪対策が甘め
・ゲンガーの初手同速ゲーに負けたらほぼ負け
・パーティに格闘技が少なく、ガルーラポリ2が超きつい
ポリクチが多く感じたので、その辺はよくなかった 無理な催眠を強いられた
・ていうか上からガルーラをワンパンできるポケモンがいないのがつらい
サーナイト全般と不意にくる陽気猫捨て身ガルーラがきつい
 
 
マンダに舞われたら終わりなのはヤバいと思うので、その辺の解答は用意したい
 
 
今シーズンは、結果は残せませんでしたが戦績や構築には手応えを感じています
正直もう少し時間があれば2000は言ってたと思うんですよね
でも今シーズンはインフレしてた気がするので、そこで乗せれなかったのは力不足でもあると思います
まあ序盤サボりまくったので、その癖を直そうと思いますw
そして次こそ、2000、そして2100目指したいですね
これまで使うのが苦手と思っていた対面気味のパーティでここまでこれたのは、素直に嬉しいです
 
 
 
では!以上です!!!また!!
こんなつたない記事をここまで読んでくださってありがとうございました!
実は今書いてるの、テストの3日前なんですよね〜〜www
 
笑えねぇ…(^_^;)
 
 
パーティのポケモンの詳細(努力値や立ち回りなど)に質問がある方がもしいたら、
Twitterで(できればDMで)聞いてくれればお答えします
@BaZillpoke
 
また2ヶ月後くらいに書けるよう努めます
 
 
アニメ記事、暇で気分が乗ったら書きます
 
 
 
じゃあの・。・v
 
 
 
 
 
追記)このパーティで6月4日に行われた京大カップで優勝しました!!!
このパーティの詳細はS16終了後に公開する予定なので、よろしくお願いしますm(._.)m
f:id:pentasan3:20160607224941j:image